最高級のみかんつくりめざして! 一生園みかん

一生園みかん

園内道一期工事ほぼ完了!

|

少し間が空いてしまいましたが

3月末に第一期工事がほぼ完了しました

手作りだけに時間がかかり大変でしたが

 

まずは現在の水ヶ峠園地の様子から

ennnaidouro_10.4.1-2.jpg

農道東2号線沿いにある一生園撰果場からそのままトラックで入れるよう 拡張しました

ennnaidouro_10.4.1.jpg  

当初の計画では軽トラックが通れる程度にと思っていたのですが

僅かなことなので2t トラックも入れるよう拡張することに・・

もちろんここだけは流石にプロの仕事でなければと

型枠大工K組の親方直々に協力を頂きました 感謝!

ennnaidouro_10.4_3.jpg  

何もかもが初体験でしたが

友人の教え方が上手かったのか? 教えられ方が上手かったのか? 笑・・

コンクリートの塗り方もまずまず

ennnaidouro_10.4.jpg  

皆さんの協力のおかげで思っていた以上に良いものに出来上がりました

ennnaidouro_10.4.2-5.jpg

 

工事の合間にこんなものまで

実はこの穴は次に作りたい炭焼き釜造りの下準備です

ennnaidouro_10.4.2-4.jpg

炭焼き釜作りは仕事の合間にボチボチと進めることしています

仕事を終えた老木や剪定後に出た大きめの枝を利用しての炭作り・・

この畑で生まれ育ったものは

  最後まで何か活かすことが出来るようにと 思うのです