最高級のみかんつくりめざして! 一生園みかん

一生園みかん

具体的に動くだけだな

|

最後の坂を上っている一番大事な時に
道を塞がれ立ち往してしまうような
そんな感じに似ている

また雨です
この大切な時期に降り続いている雨の影響で
収穫から出荷までの一連の作業に
大幅な遅れが出ている

何よりも楽しみにお待ち頂いている皆さんには
申し訳ない気持ちで一杯だ

自然からの恩恵と同時に沢山の試練も併せて頂く
私たちはいつも天から試されているのでしょう

しかしこの仕事に臨まなければ
私の前には現れなかった問題だ

そう思うと素直に受け止め
工夫をして乗り越えて行くことだろう

それ以外は正に現実からの逃避でしかない

この厳しさを乗り越えた時の自分をイメージして
今日も具体的に動くことだけだな!